世界などどうでもいいおのれの意志で

ゆるい 平成の前に生まれた古い腐のブログです

最近のはてな

twitterでの男女の仲悪さがはてなにも流入してきてしんどい
増田のトラバは前から女の悪口を言いたいだけの2ちゃねらみたいな人多かったけど、いまはてブにもすごく増えてる
なんでだろ、昔も喧嘩はあったけど、もっとそれぞれ個別認識ある状態で喧嘩してた印象なのが、いまは名前もわからない覚えられない言ってることもだいたい同じでただ女を悪く言いたいだけの増田男たちがブコメでもわあわあ言っていて、いっぽう、男性に批判的なこと、けっこうきっぱり言う女性たち、フェミの人と言ってもいい女性たちは、はてなに残ってる人とても少ないので、いまは増田男たちの言葉のほうが優勢な印象

私はフェミの人じゃないしむしろかつてのフェミの人には嫌われるようなことばかり言ってた記憶なんだけど、2ちゃんの続きみたいなはてなを望んでたわけじゃない
コミュニティの寿命とか一生の中では起こりえる状態なんだろうか
しなもんは天国で楽しく過ごしているのだろうか